月別アーカイブ: 2018年9月

インビザライン

中川歯科医院ではこれまでも多くの患者様のご要望にお応えして様々な矯正を行ってまいりました。

ワイヤーを使った矯正では、審美的な問題もあり、なかなか矯正に踏み切れない、という方も多くいらっしゃいました。

ワイヤーやアタッチメントが目立つのは嫌だけれど、歯並びはやはり治したい。そんな声にお応えして、当院ではマウスピースを用いた矯正を行っております。

インビザライン、というマウスピース矯正をご存知ですか?インビザラインでは治療開始時に歯型を取らせていただくと、その後最初から最後までの段階のマウスピースが出来てくるので、お忙しい方でもお気軽に始めることができます。

また、インビザラインのマウスピースは透明の、薄いマウスピースですので、対人場面で気になることもなく、痛みも少ないです。

さらに、治療終了までの歯の移動や治療期間をシミュレーションで事前に把握できるというメリットもあります。

マウスピース矯正ですので、装着時間がとても重要になります。効果的に治療を進めるためには、食事、ブラッシング以外の時間(22時間以上)はできるだけマウスピースを装着して頂くよう、患者様にはお願いしています。

インビザラインにご興味のある方は、ぜひスタッフもしくは先生にご相談ください。

 

 

ホームページをリニューアルいたしました。

facebook_face.jpg

ホームページをリニューアルいたしました。

これからも末永くよろしくお願いいたします。