月別アーカイブ: 2023年4月

連休中の診察日について

こんにちは、中川歯科医院です。

まもなくゴールデンウィークですね。

当院では、5月1日(月)、2日(火)は通常通り診察日となっています。

連休明けは比較的混みあいますので、気になる症状のある方は

どうぞ連休中日でのご来院をご検討ください。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

なお、休診日であっても気になる症状でお困りの方は、お気軽に

院長携帯までご連絡ください。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

定期検診は必要?

こんにちは、中川歯科医院です。

当院では3か月検診や6か月検診のお知らせを患者様に送付させていただいています。

検診の際は、特に問題が見つからないことがベストなのですが、

検診で見つかるものは早期発見となることがほとんどです。

歯科医院は症状が出てからいらっしゃる方も多いですが、

気になる症状が出る前に受診していただくと、早期発見につながり、

治療回数が少なかったり、歯をあまり削らずに治療が行えたりします。

最近歯科医院から足が遠のいてしまった、という方は是非一度検診にいらしてくださいね。

 

 

4月27日(木)休診のご案内

こんにちは、中川歯科医院です。

4月27日(木)ですが、休診日とさせていただきます。

連休前に追加のお休みとなってしまい申し訳ありませんが、

何卒宜しくお願い申し上げます。

急な症状などでお困りの方は、お気軽に院長携帯までご連絡の上ご相談ください。

5月休診日のお知らせ

こんにちは、中川歯科医院です。

新年度を迎え、新しいスタートを切られた皆様も多いかと存じます。

皆様の新しいスタートが喜ばしいものとなるよう願っています。

さて、5月休診日のお知らせをさせていただきます。

5月3日(水、憲法記念日)、4日(木、みどりの日)、5日(木、こどもの日)、

5月7日(日)、13日(土)、14日(日)、18日(木)、21日(日)、25日(木)

5月28日(日)

上記日程を休診日とさせていただきます。

なお、連休前後は毎年予約が混みやすくなっています。

気になる症状がある方はお早目の受診をお願いします。

4月18日(よい歯の日)

こんにちは、中川歯科医院です。

4月18日は「よい歯の日」です。あと11日ですね。

普段なかなか歯磨きの時間が取れない、という方も

この日に向けていつもより少し長めに歯磨きをしてみませんか?

歯がしみるから冷たい水で歯磨きはしたくない、という方は是非一度当院までご相談ください。

皆様のよりよい歯磨き習慣が定着するよう、一緒にサポートができれば幸いです。

歯磨き指導のご案内

こんにちは、中川歯科医院です。

新年度を迎え、新しい生活に入られた方も多いかと思います。

マスクを外している時間が増えた、と感じている方も

多いのではないでしょうか。

中川歯科医院では、予防歯科に重点を置いています。

ご自身で歯磨きを頑張っている、という方でも、その時々に応じた磨き方が

出来ているか、ということがとても大事になります。

お口の中に気になる症状が出る前に、一度ご自身の歯磨きに問題がないか

確認してみませんか?

中川歯科医院では、お口のクリーニングでご来院の方にも歯磨き指導を一緒に行っています。

一度クリーニングを行っても、ご自身での歯磨きが不十分ですと、その効果は長続きしません。

ご来院の際には、ぜひ普段お使いの歯ブラシや歯磨きグッズをお持ちください。

お一人お一人に合った歯磨きをご提案させていただきます。