月別アーカイブ: 2022年3月

オンライン診療のご案内

こんにちは、中川歯科医院です。

当院ではご来院いただいての対面診療を基本としておりますが、コロナウイルス

感染などやむを得ない理由で受診が叶わない患者様を対象に、場合によっては

オンライン診療を行える場合もございます。

オンライン診療については当院通院中の方を基本的には対象としておりますが、

場合によっては初診の方で対応できる場合もございます。

オンライン診療をご希望の方は、まず一度クリニックまでお問い合わせをお願いします。

お電話にて症状やお困りごとを確認の上、オンライン診療が可能か否か回答させていただきます。

2021年度も大変お世話になりました

こんにちは、中川歯科医院です。

もうすぐ2021年度も終了しますね。

2021年度も皆様には大変お世話になりありがとうございました。

スタッフ一同心より御礼申し上げます。

2022年度も皆様がお健やかにお過ごしいただけますよう、院長はじめスタッフ一同精進してまいります。

2022年度もどうぞよろしくお願いします。

中川歯科医院

中川哲夫

 

4月22日(金)院長診療開始時間のご案内

こんにちは、中川歯科医院です。

4月22日(金)の診療時間についてご案内です。

同日は院長所用のため、院長の診察開始時間は11時30分からとさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、皆様のご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

 

歯磨き指導を受けてみませんか?

こんにちは、中川歯科医院です。

当院では、患者様に歯磨きの指導を重点的に行っています。

受診歴の長い患者様であっても、口腔内の状態に応じて時々歯磨き指導を

行わせていただいています。

年齢とともに歯茎が下がってしまったり、唾液分泌量が減ったり、

歯並びが少し変わってきてしまったり、と

口腔内の状態は年齢とともに変化します。

歯磨きも、そうした口腔内の変化に合わせて変えていく必要があります。

当院では、歯磨き指導ののち、患者様のご希望に応じて口腔内のクリーニングを

行うこともあります。

クリーニング後のつるつるの歯を保てるよう、皆様に歯磨きを頑張っていただければ嬉しいです。

4月休診日のご案内

こんにちは、中川歯科医院です。

2021年度も残りわずかとなってきましたね。

さて、4月の休診日についてご案内させていただきます。

4月3日(日)、9日(土)、10日(日)、14日(木)、17日(日)

4月21日(木)、24日(日)、29日(金、昭和の日)

上記日程を休診日とさせていただきます。

なお、5月のゴールデンウィークは暦通りの診療を予定しておりますが、

「あれ、何かおかしいかな?」と気になる症状がある方は早めの受診をお願いします。

また、休診日に気になる症状や痛みでお困りの患者様はお気軽に

院長携帯までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いします。

エアフローのご案内

こんにちは、中川歯科医院です。

当院では定期的な口腔内のクリーニングをご案内していますが、

頑固なたばこのヤニや着色汚れはなかなか落ちません。

そうした方には、エアフローという機械を使ったクリーニングをお勧めしています。

保険適用外(3500円/回)になってしまいますが、頑固な汚れを

しっかり落とすことができます。

気になる方は、ぜひ一度スタッフまでご相談ください。