月別アーカイブ: 2021年11月

ホワイトニングのご案内

こんにちは、中川歯科医院です。

新しいタイプのホームホワイトニングの取り扱いを始めましたので、ご紹介

させていただきます。

従来のホームホワイトニングは、クリニックで歯の型取りを行い、個人用の

マウスピースを作成し、ホワイトニング剤を入れて使用していただいていました。

従来のものはご自身に合ったマウスピースを作るため、一度ホワイトニングが

終わった後も、歯の色がまた気になったときはジェルのみ購入し再度ホワイトニングが

出来る、というメリットがありますが、マウスピースを作成する期間がかかる、という

デメリットがありました。

今回ご案内するホームホワイトニングは、ホワイトニング剤が入った使い捨てタイプの

マウスピースを用いたホワイトニングです。既成トレーを歯に張り付けて使うような

イメージですので、再使用はできません。

また、既成トレーはあまり大きくないので、歯が大きい方や男性の方で奥の歯まで

白くしたい、という方には不向きです。

さらに、歯並びによっては適応外となる場合もあります。

薬剤が従来のものより高濃度ですので、時間、期間とも短期間で効果が期待できるというメリットがあります。

出来るだけ早く歯を白くしたい、という方にはお勧めのホワイトニングです。

忘れ物にご注意ください

こんにちは、中川歯科医院です。

もうすぐ12月ですが、皆様お変わりないでしょうか。

突然ですが、皆様この一年の間に当院にお忘れ物はないでしょうか。

携帯電話など、個人が特定できるものについては返却できているのですが、

傘など記名のないものについては当院で保管しています。

「あれ、忘れ物をしたかな?」ということがありましたら、ぜひご連絡いただければ

幸いです。皆様のご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。

12月休診日のご案内

こんにちは、中川歯科医院です。

クリニック近辺では、街路樹にイルミネーションが施され、夕方になるときれいに光っています。

さて、12月の休診日をご案内させていただきます。

12月2日(木)、5日(日)、11日(土)、12日(日)、16日(木)

12月19日(日)、23日(木)、26日(日)、29日(水)、30日(木)、31日(金)

上記日程を休診日とさせていただきます。

なお、年始は1月4日(火)から診察を行っています。

年末年始はご予約が込み合うことが予想されますので、年内の治療をご希望の方は

お早目のご予約をお願いします。