月別アーカイブ: 2022年7月

8月1日(月)診療時間変更のお知らせ

こんにちは、中川歯科医院です。

8月1日(月)の診療時間が変更となりましたのでご案内させていただきます。

同日は院長所用のため、9:30~15:00(最終受付14:30、お昼休みなし)までの

診療とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

お口の渇きが気になる方へ

こんにちは、中川歯科医院です。

以前と比べてお口が乾きやすいなと感じる方は多いかと思います。

唾液腺の機能低下に伴って起こるお口の渇き(ドライマウス)は全身疾患の

サインとなっている事もあり、早期段階での対策が重要です。

「お口の中がねばねばする」「乾いた食べ物が食べにくい」「口臭がある」

等の症状はドライマウスのサインである場合があります。

また、ドライマウスは口腔内の細菌繁殖が進むため誤嚥性肺炎の発症リスクも

高まります。

お口の渇きが気になる方は、ご来院の際にご相談ください。

お薬の影響で症状のある方もいらっしゃいますので、ご相談の際はお薬手帳をご持参いただけるとスムーズです。

全身疾患に起因するドライマウスの場合でも、対症療法はありますので、まずはお気軽にご相談ください。

8月休診日のご案内

こんにちは、中川歯科医院です。

8月休診日についてご案内させていただきます。

8月6日(土)、7日(日)、11日(木、山の日)、12日(金)、13日(土)、

8月14日(日)、15日(月)、21日(日)、25日(木)、28日(日)

上記日程を休診日とさせていただきます。

なお、休診日であっても急な症状でお困りの患者様はお気軽に院長携帯まで

ご相談ください。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

7月21日(木)診療時間変更のお知らせ

こんにちは、中川歯科医院です。

7月21日(木)の診療時間が変更となりましたのでご連絡させていただきます。

同日は9:30~14:30まで(お昼休みなし、最終受付14;00まで)

とさせていただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

中川歯科医院