月別アーカイブ: 2020年12月

年末年始の診療について

こんにちは、中川歯科医院です。

当院の年末年始の診療についてご案内させていただきます。

2020年内は12月28日(月)が年内診療最終日となります。

年明け2021年は1月5日(火)から診療開始となります。

例年、年内最終日のご予約は取りづらくなっておりますので、

年内の診察ご希望の方はどうぞお早めにご連絡をお願いします。

 

1月の休診日について

こんにちは、中川歯科医院です。

2021年1月の診察についてお知らせいたします。

新年の診察開始日は1月5日(火)を予定しております。

休診日については下記の日程になります。

1月1日(金)、2日(土)、3日(日)、4日(月)、9日(土)、

1月10日(日)、17日(日)、21日(木)、24日(日)、28日(木)、31日(日)

なお、休診日につきましては急な変更があることもございますので、急な症状などで

受診をご希望の際は、必ず事前に診療所もしくは院長携帯までご連絡を下さい

ますようお願い申し上げます。

 

歯磨き上手になるために

こんにちは、中川歯科医院です。

当院では、どの患者様にも出来るだけ歯磨き指導を行うよう心掛けています。

歯磨きに時間をかけることはもちろん大切ですが、ご自身の歯肉の状態にあった硬さの

歯ブラシを、ご自身の歯並びに合った磨き方で磨くことが大切です。

歯肉の状態はもちろんですが、歯並びも年齢とともに徐々に変化します。

現在のご自身の歯並びや歯肉の状態に合わせて歯ブラシやデンタルフロスなどを使うことが、歯を守るためにとても大切になります。

歯磨きが上手にできているか心配な方は、どうぞ受診の際に歯ブラシをお持ちください。