日別アーカイブ: 2021年1月15日

マスクをしていると気になりませんか?

マスクをしていると気になりませんか?

現代人に必要不可欠になってしまったマスク。
最近はカラフルだったり機能性重視だったりたくさん種類がありますよね。
マスクにつけるアクセサリーもあるみたいです!
そんななか、マスクをしているとご自身の口臭が気になりませんか?

普段から気にかけている方もそうでない方もこのご時世では実感される機会は多いはず…。
口臭の原因は主に歯や舌に付着した汚れや歯周病だったりもするんです!もちろん、全身疾患に起因するにおいもあります。

どちらにせよ、お口のにおいが気になって生活に支障が出てしまうようではいけません。お口のにおいが気になるという方、まずは原因は何か、一緒に考えていきましょう。

痛くならなきゃ行かなくていい、という考え方は実は間違いなんです。

歯医者さんに半年に一回は通い、むし歯の早期発見や予防が歯を守るためにはなによりも大切なこと。
痛みや恐怖といった思い出のある方もいるかもしれませんが、歯科治療は現代の器具や技術で少しずつですが緩和されています。

余談ですが…日本人はほかの先進国と比べると若いうちから入れ歯になってしまう率がものすごく高いんです…
このお話はまた後日。

当医院は土曜日も18時まで診療しております。
新宿駅西口から徒歩3分なのでお買い物の前や後にも便利ですよ!